【超簡単】寝不足を解消するための方法、対策を簡潔に紹介するブログ!

寝不足に悩む方は多いと思います!私もその一人で様々な情報からいろいろ実践した中から、効果的だった方法を紹介します!なお、難しいことではなく簡単な方法なのですぐにでも実践できると思います。

誰でもわかる簡単な説明!レム睡眠とノンレム睡眠って知る必要ある⁉

レム睡眠を調べると意味がわかりづらくないですか?

 

睡眠のメカニズムを知ろうとすると必ずたどり着くのが、レム睡眠とノンレム睡眠です!

 

レム睡眠、ノンレム睡眠について調べるとメカニズムについてかなり詳しく書かれており

 

 

その意味をすべて理解しようとするとよくわからなくなってしまいますよね⁉

 

大学のレポートや研究者になりたいのならその意味を詳しく知る必要がありますが、そんな方は今すぐこちらのブログを閉じてください。

 

こちらのブログではレム睡眠、ノンレム睡眠超簡単に紹介します。

 

 

結論から言います

 

さまざまなサイトでなぜあんなに一生懸命説明しているかというと、要は睡眠の質を高めましょうということを言っているのです。

 

睡眠の質を高める説明としてレム睡眠、ノンレム睡眠という学者か誰かが考えた睡眠メカニズムで説明しているのです。

 

さらに、噛み砕いて言うと自分の寝る時間には周期があり、その時間を見つければとても調子よく朝が迎えれるということです!

 

 

例えば

 

6時間普段寝ている人が6時間30に寝たら調子が良かったという具合です!

 

これがこの人の周期です!

 

年齢を重ねるとこの周期も変化するので、自分で見合った睡眠時間を探しましょう!

 

 

ではなぜレム睡眠、ノンレム睡眠で説明するのか?

 

人間はレム睡眠(体が休んでいる睡眠)とノンレム睡眠(脳が休んでいる睡眠)が交互にくるらしく、この周期の時間が人によって決まっており、その周期の倍数の時間に起きるとスッキリ起きれますという説明として、睡眠のメカニズムが使われているだけです!

 

さらにこの脳が休んでいる睡眠(ノンレム睡眠)が超重要で、

 

この質を高めることが睡眠の質を高める大部分ということです!

 

以上が誰でもわかる簡単な説明でした!